MEMO

個人の備忘録的に学習の記録を綴っていきます。(いつまで続くか...!)

【雑談回】毎日投稿を自動化し記事作成コストを下げる魔法のような方法があるってマ!?

(執筆+記事として投稿:0分くらい)

今日は、他のことをして人生を謳歌しました。

(書籍内:P0~P0)

あしたはがんばります(小並感)

----------------------------------------------------------------------------

 

上記の文章をテンプレとして、少し先まで毎日予約投稿しておく。

すると、

毎日記事を書いているかのように!

 

 

言わずもがな、学習を進めるのが本質であるわけなので本末転倒と思わなくもないのだが、

・毎日23:00までに学習して、編集するというマイルール作り

・記事作成の手間を省くことで精神的な作業開始ハードルを下げる

などができ、一定のリズムで進めていけるかなと思いとりあえず、2/1までセットしてみた。

 

週末の暇なときにどんどん先まで予約投稿していこうと思う。

 

家に着くのが23:00過ぎになることが多々多々あるため、

それまでに帰れなかった日は、学習しないで休もう?っていう安全装置でもあるわけなのである。

(自分に)優しい世界。。。

 

 

なんでこんなブログみたいなこと書いてるかというと。

第一回でぽちった外付けDVD読込機がまだ届いてないという。。。

 

暇だったら、サンプル飛ばして、予習がてら先に進んだものを投稿しようと思う。

 

とはいえ、現時点でモチベーションが切れかけの蛍光灯のように、チカチカしてしまっているので、

何でやるんだっけ?

どういう状態になりたいんだっけ?

みたいなことを悶々と考えるふりでもしておこうと思う。